ICT·IoTよくある質問(FAQ)

【見リオン’s3】 カメラのレンズ操作ができない。

カメラのレンズ操作ができない場合、以下の点をご確認ください。

 

1.PCでログインいただき、カメラ画面右側に「PTZ操作」のボタンがあるか確認

 

  ・ボタンがある

   →PTZ操作をした際に、エラーメッセージが表示されないか確認してください

  ・ボタンが無い

   →ログインしているアカウントが、シェアアカウントとして、PTZ操作権限が

    無いため、ボタンが表示されていません。

    カメラオーナーの方(作業所カメラ管理者)にご相談頂き、

    PTZ操作権限を付与していただくよう、ご相談ください。

 

2.スマートフォンやタブレットでは、プレイヤーの「メニュー」をタップし、

 メニュー一覧から「PTZ」を選択してください。

 

 

3.PTZ操作が、時間帯によってできない場合がある。

 

 カメラ設置場所に置いて、カメラコントロールに必要な、通信スピードが得られない場合、

 エラーメッセージが出る場合があります。

 時間を空けて、PTZ操作をお試しください。

 

 ※PTZ操作をした際、「failed to request to the camserver」メッセージが表示された場合、
  カメラの設置場所の通信状況、パソコンの通信状況により、サーバーやカメラと通信ができなかった際に
  メッセージが表示されます。


  特にPTZカメラの場合、LTEの通信状況によって、操作信号が届かなかった場合に表示されますが、
  一時的に出ることが多い為、5~10分程時間を空けて、再操作頂くと、正常に操作いただけることが多くあります。
  また、連続でPTZ操作や、複数名で同時操作した場合も、当該メッセージが表示されることがありますので、
  時間を空けて、再度お試し頂くようお願い致します。

 

改善されない場合は、状況確認を致しますので、お問い合わせください。

問題が解決しない場合は、下記よりご連絡ください。

お問い合わせについては、3営業日以内のご回答とさせて頂きます。

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