ICT·IoTよくある質問(FAQ)

【見リオン’s】カメラ返却についてお願い

カメラのご利用を終了したい場合は、お手数ですが、弊社担当営業までご連絡をお願い致します。

 

なお、ご返却の際には、以下の点にご注意をお願い致します。

カメラを弊社「厚木ITセンター」に返却された時点で、録画データが削除されます。

 カメラの録画データについては、ご利用者様にて管理をお願い致します。

 

 返却後のデータ未取得については、一切対応できかねます。

 ひと月に72時間まで、通常録画分をダウンロードできますが、長時間にわたって、

 通常録画をダウンロードされる場合は、有償オプション「無制限ダウンロード」のご契約が必要です。

 

カメラ返却送付時のお願い

■ご返却時、弊社よりカメラを送付した際の、箱・梱包材がある場合は、再利用をお願い致します。

 箱・梱包材を廃棄された場合は、以下条件に沿って、返却をお願い致します。

 ・カメラレンズ部、本体のエアキャップ梱包等、傷つかないように養生をお願いします。

 ・可能な限り、厚手の段ボールをご利用いただき、1箱に1台梱包頂くようお願いします。

 ※複数台、1つの段ボールに梱包した結果、配送中に本体故障が発生する事例が多発しております。

 

宅配便でご返却の場合、時間指定はしないでください
 ヤマト運輸・佐川急便などは、時間指定なしでほぼ午前中に弊社センターへ配送されます。
 時間指定されると、ご返却確認が後日になる可能性もありますので、ご留意ください
 (月末の場合、月を跨ぐ可能性がございます)

 

■カメラのご返却先について

 弊社の以下の管理シールが貼られている商品は、弊社以下センター迄ご返却ください。
 ※セーフィー社の他代理店様からお借り頂いている同型機については、弊社にご返却頂いても、
  対応することができません。お借り頂いた代理店様へお問い合わせください。

 商品管理シールイメージ

 返却品送付先 ■2023年7月10日より移転、新住所になりました

  〒243-0303

   神奈川県愛甲郡愛川町中津字桜台4026-1 サンロジ内

   日建リース工業株式会社 厚木ITセンター

   03-4332-1229(配送用電話番号)

   ※この電話番号は、ご連絡用ではありません。配送都合上記載頂く番号です。

 返却について、ご確認・ご連絡については、弊社担当営業もしくは、以下の問い合わせ窓口まで、メールにてご連絡ください。

 

■ご返却時の梱包について

 【見リオン’s2エアパッキン梱包サンプル】

 

■返却する機器については、以下情報をご確認ください。

・見リオン’sシリーズ共通

 カメラ取付時に利用している、「ダイヤルキー」「チェーン」については、販売品となります。

 ご返却頂く必要はありません。

 (ご返却された場合は、弊社にて処分対応をさせて頂きます。)

 

・見リオン’s1

 本体

 電源ケーブル(着脱式)

 ※単管クランプもレンタル品です。

 

・見リオン’s2

 本体
 →カメラ前面のレンズ部などへ、エアパッキンなどでの養生をお願いします。

 ※単管クランプ(取付ネジ・プレート2枚)、取付バー、カメラ屋根もレンタル品です。

 

・見リオン’s3

 本体

 →カメラドーム部へ、エアパッキンなどで養生をお願いします。

 ※単管クランプ(2個)、取付バーもレンタル品です

 

・見リオン’s4

 カメラ本体(LANケーブル中継コネクタ含む)

 ルーター本体(LANケーブル中継コネクタ含む)

 ※ルーターに関しては、レンタルしていない場合もございます

  ご不明な場合は、担当営業までお問い合わせください

  LANケーブル中継コネクタから先のLANケーブルについては、

  販売品もしくはお客様側ご準備品となり、ご返却頂く必要はありません。

 

・見リオン’s5

 カメラ本体(LANケーブル中継コネクタ含む)

 ルーター本体(LANケーブル中継コネクタ含む)

 ※ルーターに関しては、レンタルしていない場合もございます

  ご不明な場合は、担当営業までお問い合わせください

  LANケーブル中継コネクタから先のLANケーブルについては、

  販売品もしくはお客様側ご準備品となり、ご返却頂く必要はありません。

 

・見リオン’sポケット

 カメラ本体

 付属品一式

 

商品構成部材が不足していると、修理・部品調達費を請求させて頂きますので、ご注意ください。

問題が解決しない場合は、下記よりご連絡ください。

お問い合わせについては、3営業日以内のご回答とさせて頂きます。

戻る