カメラトラブルについて
カメラのレンズ操作ができない場合、以下の点をご確認ください。
1.PCでログインいただき、カメラ画面右側に「PTZ操作」のボタンがあるか確認
・ボタンがある
→PTZ操作をした際に、エラーメッセージが表示されないか確認してください
・ボタンが無い
→ログインしているアカウントが、シェアアカウントとして、PTZ操作権限が
無いため、ボタンが表示されていません。
カメラオーナーの方(作業所カメラ管理者)にご相談頂き、
PTZ操作権限を付与していただくよう、ご相談ください。
2.スマートフォンやタブレットでは、プレイヤーの「メニュー」をタップし、
メニュー一覧から「PTZ」を選択してください。
3.PTZ操作が、時間帯によってできない場合がある。
カメラ設置場所に置いて、カメラコントロールに必要な、通信スピードが得られない場合、
エラーメッセージが出る場合があります。
時間を空けて、PTZ操作をお試しください。
※PTZ操作をした際、「failed to request to the camserver」メッセージが表示された場合、
カメラの設置場所の通信状況、パソコンの通信状況により、サーバーやカメラと通信ができなかった際に
メッセージが表示されます。
特にPTZカメラの場合、LTEの通信状況によって、操作信号が届かなかった場合に表示されますが、
一時的に出ることが多い為、5~10分程時間を空けて、再操作頂くと、正常に操作いただけることが多くあります。
また、連続でPTZ操作や、複数名で同時操作した場合も、当該メッセージが表示されることがありますので、
時間を空けて、再度お試し頂くようお願い致します。
改善されない場合は、状況確認を致しますので、お問い合わせください。