ICT·IoTよくある質問(FAQ)

【Nボックス】アップロードしたファイルがNボックス上に存在しない

Windowsアプリ(標準Uドライブ)、Macアプリで、一度に多量のファイルをアップロードしようとすると、
クラウドへ保存できずに、「アップロード保留」となることがあります。



「転送を保留中です」と出てしまう場合、アプリでの処理ができない状態となっておりますため、
以下の現象が発生します。

1.自分が「Uドライブ(Nボックス)」に保存したファイルが、他の人から見えない(ファイルが無い)
2。自分が「Uドライブ(Nボックス)」に保存したファイルが、WEB画面で表示されない

3.他の人が保存したファイルが、自分の「Uドライブ(Nボックス)」に表示されない

クラウドにアップロードできているかどうかは、アプリ画面から「ブラウザで開く」か、「https://nikkenhb.rushfiles.jp」から、
Web画面へアクセス頂き、ログイン後該当フォルダの状態をご確認ください。

現象が発生した場合、大変お手数ですが、以下FAQページをご参照の上、現象が発生したPCにて
ご対応をお願い致します。

使えるねっとFAQ データのアップロードが保留になっている
※使えるねっとは、「Nボックス」のシステム運用元です。

問題が解決しない場合は、下記よりご連絡ください。

お問い合わせについては、3営業日以内のご回答とさせて頂きます。

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