ICT·IoTよくある質問(FAQ)

【Nボックス】ファイルアイコンに「×」がついている

ファイルアイコンに、「×」がついているものは、
・クラウド上にファイルはあるが、操作パソコン上で開いたことが無い

 (キャッシュが無い)

場合に、ファイルアイコンに「×」が表示されます。

 

トラブルではありませんので、パソコンをインターネットに接続した状態で、
ファイルアイコンをWクリックなどでファイルを開くと、一時的にパソコン上にダウンロードされ

「×」マークが外れます。

 

なお、「×」マークが無い状態のファイルは、一時的にパソコン上に保存されていますが、
インターネットに接続した状態で編集すると、自動でクラウドにも保存されます。

また、「×」マークがついているファイルは、クラウドにある状態の為、パソコンがインターネットにつながっていないと、

開くことはできません。

 

定期的にインターネットに接続し、ファイルの同期(パソコンとクラウドの情報を一緒にする)を

行うようにしてください。

問題が解決しない場合は、下記よりご連絡ください。

お問い合わせについては、3営業日以内のご回答とさせて頂きます。

戻る